*゜:. 。:..:二人いつまでも:..: 。.: ゜*
交際期間10年を迎えた日。私達、入籍しました♪旦那様になった彼との今までのこと、これからのことを綴っています。

■ プロフィール

<profire>
名 前 : 美羽 -miu-

■ 旦那様と美羽

<入籍日>
2010年2月16日。
交際期間10年の記念日に
旦那様と入籍しました。

■ 最新記事

■ 最新コメント

■ カテゴリ

過去編~カップルになるまで~ (10)
過去編~中学生×中学生~ (11)
過去編~高校生×高校生~ (11)
過去編~大学生×専門生~ (11)
過去編~大学生×社会人~ (8)
過去編~社会人×社会人~ (8)
結婚式の準備。 (18)
ハッピーウェディング。 (15)
彼氏・彼女のふたり。 (22)
夫・妻になったふたり。 (5)
美羽のリアルのこと。 (13)
いただきもの。 (1)
お知らせ。 (10)

■ 月別アーカイブ

■ 最新トラックバック


■ はじめに。

美羽のブログを訪問してくださった皆様、ありがとうございます。



2000年2月。
彼と美羽は 『彼氏と彼女』 になりました。

2009年8月。
2年半の遠距離恋愛をクリアして、
『ふたりぐらし』が始まりました。

2010年2月。
お付き合いを始めて3654日。
交際期間10年を迎えた日。
彼と美羽は 『夫婦』 になりました。

2010年5月。
今までお世話になった皆さん、
旦那様と美羽を温かく見守ってくれた皆さんに見守られ、
無事、結婚式を挙げました。

彼と歩んできた、過去の大切な思い出を忘れないように。
これから彼と歩む、未来の出来事を残していけるように。

ブログに綴っていきたいと思います。

このブログを訪問してくださった皆様と、
色んなお話が出来たらいいな、と思っています。

どうか、温かく見守ってください。



【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
結婚式当日レポート ⑭披露宴お開き その後
結婚式の全てが終わり、

カメラマンさんが旦那様と美羽にカメラを向けます。

「お疲れ様でした。
 結婚式を終えられて、今の心境は?」

旦那様「疲れました~。
     でも、皆さんに楽しんでもらえたみたいで良かったです」
美羽  「自分達だけでなく、ゲストの方々に楽しんでもらえたようで嬉しいです。
      たくさんの人に見守られて、幸せだな~と思いました」

「それでは最後にもう一度、永遠の愛を誓ったキスを!」



えぇ!!

おばあちゃんとか、おじさんとか、友達がまだ残ってるんですけど!!



旦那様「えーっと、どこにすれば。。。?」

「そりゃーもちろん唇でしょ~」

すぐ傍で見ていたプランナーさん、スタッフさんから飛んでくるw



旦那様、
周囲の期待に応えて、美羽の唇を奪ってくれました。

人前でこんなにチューする日は、もう二度とないだろうと思いますw



後から出来上がった写真集にもその様子が載せてあって、
チューする旦那様と美羽を、
美羽のおばあちゃんがガン見してました。。。w



最後は、
両家両親、プランナーさん、スタッフさん、旦那様と美羽でご挨拶。



そしてそして~!!

ブライズルームに戻り、
シャワーを浴びて、お風呂に入って、
ようやく、おいしいおいしいご飯の時間♪



美羽達が結婚式を挙げた式場は、
結婚式が終わってから、お食事をきちんと食べる時間を作ってくれるんです。

おなかペコペコの旦那様と美羽。

しっかりとがっつきました。



美羽達のあとに結婚式が入っていなかったので、
のんびりさせていただきました。

「疲れたね。でも、楽しかったね」
「結婚式挙げて良かったね」

旦那様と、そんな言葉を交わすことが出来てよかったです。



結婚式の2、3日前には大喧嘩もしちゃったっけね。

でもそれも、今では良い思い出かな?



このレポートで、結婚式当日レポートはおしまいです。

結婚式後、すぐにレポートを書くつもりでしたが、
長らくお休みしてしまったり、
復活したと思ったらまた更新が滞ってしまったり。。。

訪問してくださっていた皆様には、
本当に申し訳ありませんでした。



見てくださる方がいらっしゃるのであれば、
写真なんかも、限定記事にてアップしたいと思います☆

その他、これから結婚式をされる方の参考になるようなことがあれば、
アップしたいと思います。



もう少しだけ、お付き合いくださいね。



結婚式当日レポート ⑬披露宴お開き
あっという間の2時間半。

ずっとずっと夢に見ていた、
旦那様との結婚式ももうすぐおしまい。

子育て卒業式をした後ということもあって、
会場内も静かなまま。



披露宴もお開きの時間が迫ってきました。



まずは、旦那様のパパの挨拶。

今まで二人を見守ってくれたゲストの方々への感謝の気持ち。
そして、親として二人を見守ってきた気持ち。
これからの二人に伝えたいこと。



本日は、お忙しい中、ご出席いただきましてありがとうございます。
今まで皆様が二人を温かく見守ってくれたおかげで、
今日こうして、二人は結婚式を挙げることができました。
中学時代から長く付き合ってきた二人が、
今日こうして夫婦になれたこと、本当に嬉しいんです。
学生時代、手を繋いで仲良く歩いていた二人の姿が、
今でも目に浮かびます。
時には、周囲に心配されることもありました。
中学の校長先生はじめ、先生方に心配されることもありました。
けれど、今日こうして二人並んだ姿を見ることができ、
親として感無量です。
これからも、皆様にご心配、ご迷惑をおかけすることがあるかもしれません。
そのときには、優しく手を差し伸べてやってください。
これからも、ご指導の程よろしくお願い致します。
本日は、本当にありがとうございました。



パパ、挨拶をしながら泣いていました。

こんなにも美羽達二人のことを考えてくれているご両親に、
本当に感謝してもしきれません。

これからたくさん親孝行していかなくちゃ。



最後は、旦那様の挨拶。

今まで二人を見守ってくれたゲストの方々への感謝の気持ち。
そして、これからの決意。



「頭まっしろになったらマズイから、ちゃんと文章考えないと!」

二人であーでもない、こーでもないと考えたので、
何とかまとまりました。

泣かずに読んだ旦那様、偉い!!



途中、

「これから美羽と二人、支えあって、
 笑い声と笑顔がたくさんの家庭を気付いていきたいと思います」

と旦那様が言ったあたりで、
旦那様のお姉さんの子どもが、

「どーじょ」

と、タイミングよく言ったんです。

そのほんわかさに緊張も溶けたような気がします。



無事、旦那様の挨拶も終わり、
最後は全員での記念撮影。

120人超だったので、
カメラマンさんも階段の上から指示を出すのが大変そうでした。

ステキな写真が出来上がり、感謝感謝です。



写真撮影後、エンドロールムービー。

挙式の様子を流しながら、ゲストの方々へのコメントも。



美羽達は、お見送りの準備。

手作りのプチギフト。
手作りベアの写真を載せたチョコレート。



お見送りの準備をしながら、
中から聞こえてくる笑い声にほっとしていた気がします。



エンドロールムービーも終わり、
いよいよお見送り。

最後にまた、

「おめでとう!!お幸せにね」
「良い結婚式だったよ~」
「お料理もおいしかった~」
「落ち着いたら連絡してね」

そう言葉をかけてくれるゲストの皆さん。



本当に本当に、旦那様と美羽は幸せ者です。

準備は大変だったけれど、
結婚式をして、本当に良かったです!!



次回は、
結婚式当日レポート ⑭披露宴お開き その後 をお伝えします!!


結婚式当日レポート ⑫子育て卒業式
ゲストの方々もおなかいっぱいで満足する頃。

いよいよ、結婚披露宴も終わりに近付いてきました。



そうです。

新婦の感謝の手紙のお時間です。



結婚式レポに書くことではないかもしれないけれど、
美羽は母親が嫌いです。

感謝することと言えば、美羽を産んでくれたことだけ。

正直、感謝の手紙なんて書きたくなかったし、読みたくなかった。



でも、
小さい頃から美羽を可愛がって育ててくれたおじいちゃん、おばあちゃん、
仕事で忙しい合間を縫って、美羽と妹の相手をしてくれたお父さん、
ケンカをすることも多かったけれど、大切な妹には、
伝えたいことがたくさんある。



美羽は、
家族への手紙という形で、感謝の手紙を書きました。



そして、美羽の家族だけでなく、
もっと感謝の気持ちを伝えたい人がいる。



旦那様のご両親です。



旦那様とは中学時代からの付き合いで、
たくさん迷惑もかけたし、心配もかけてきたと思います。

だけど、いつでも美羽達のことを見守ってくれて。

美羽の複雑な家庭環境を知ってか知らずか、
何も聞かずに受け入れてくれて、
結婚前から本当に良くしてもらって。

今までの感謝と、これからの気持ちを伝えなくちゃいけない。



どうしたら、両家の両親に想いを伝えられるか。

一生懸命考えました。



それが 『子育て卒業式』 です。



産んでくれてありがとう。

24年間、大切に育ててくれてありがとう。

優しく見守ってくれてありがとう。



他にももっともっとたくさんの「ありがとう」と、
そして「これからもよろしくお願いします」の気持ちを込めて。



美羽の家族へ感謝の手紙、
旦那様のご両親へ感謝の手紙。

両家の両親へ、手作り感謝状とウェイトベア。



両家で、大切に飾ってくれています。



次回は、
結婚式当日レポート ⑬披露宴お開き をお伝えします!!



結婚式当日レポート ⑪デザートビュッフェ 
ゲストの方々のお料理の品数も進み、いよいよデザートの時間です。



「みんなが同じデザートじゃつまらなーい!!
 おいしいデザートをたくさん食べて欲しい!!」

そんな思いで、旦那様と美羽はデザートビュッフェを選びました。



「お天気が良かったら、絶対ガーデンでデザートビュッフェしましょうね!」

打ち合わせのときからプランナーもノリノリでした。



けれど、当日のお天気は曇り。

デザートビュッフェの頃になっても、相変わらずの曇り空。

でも、雨も降っていないし、
ガーデンでデザートビュッフェ決行しちゃいました!!



ゲストの皆さんに気付かれないように、
そーっと会場を抜け出し、
旦那様はユニフォームへお着替え、
美羽はジャージを羽織ってスタンバイ。



コック服を着る新郎さん、エプロンを付ける新婦さんが多いけれど、
旦那様と美羽は、サッカー部仕様に!!

サッカーがテーマの結婚式なので、
サッカーらしいことしなくちゃね☆



旦那様と美羽がスタンバイをすると、
ガーデン側のカーテンオープン!!

いよいよデザートビュッフェの始まりです☆



ゲストの皆さんがガーデンに集まってきます。

「さあ、これからデザートビュッフェの始まりです。
 デザートビュッフェ始まりの合図は、新郎による、巨大バルーン割りです!!」



さぁ、腕の、じゃなくて脚の見せ所です!!



司会者さんから、

「3回まで大丈夫ですからね~。
 新郎さん、落ち着いてくださいね~」

そんな言葉があったけれど、

「何を言ってるの!
 旦那様はシュート1回で割ってくれるわよ~!!」

そう思っていた美羽。



が、しかし!!



1度目は、巨大バルーンを通り過ぎ、
危うくカメラマンさんに!!



2度目は、巨大バルーンが繋いであるバーに。。。



まぁ。。。
結局割るのは遠隔操作のスイッチ押してですが、
旦那様が巨大バルーンにボールを当ててくれないことには、
バルーン屋さんもスイッチ押せないんですよね。。。



お願い!!
3度目の正直!!

新郎側ゲストの高校時代サッカー部メンバーが、
高校時代の応援ソングを歌いだしました。

苦笑い? 照れ笑い? の旦那様。

気持ちを込めてシュート!!



「お見事!!
 それでは、デザートビュッフェ始まりで~す!!
 と少々お待ち下さい!!
 新郎さん、割れたバルーンの中に、何かメッセージがありませんか?」




割れたバルーンに近付く旦那様。

メッセージを発見した模様。

「MISSION!! 下の袋を開けよ!!」

慌てたのか、全然、下の袋を発見できない旦那様。

思わず笑っちゃいましたw



実は、美羽からのサプライズです。

公開プロポーズをしてもらうお礼というわけではないですが、
結婚するまでの10年間、一緒に歩んできてくれた「ありがとう」の気持ちと、
これから、ずっと二人で歩んでいく「よろしく」の気持ちを込めて、
腕時計をプレゼントしたいと思って。



文字盤が白だった腕時計が、
後日、文字盤が青に変わったことは内緒です。

ベルトのサイズを調整してもらいにお店に行ったら、

「こっちの色の方が良い!!」

と言い出した旦那様。。。

店員さんも快く色を交換してくれちゃって。。。

ダメだと言ってくれればいいのに!w

でも、白よりも青の方が旦那様っぽいような気がしてきたので、
文字盤の色が変えたことは、もう言わないであげます。



ゲストの皆さんからも、

「お互いサプライズなんて羨ましい~」

そんな声が聞こえました。



今日だけは特別、人前でノロケさせてね?



いよいよ、デザートビュッフェの始まりです。

たくさんの種類のケーキ、プリン、チョコレートに和菓子。

旦那様と美羽も、スタッフさんと一緒にサーブ。

ゲストの皆さん一人ひとりと言葉を交わせる時間になりました。



次回は、
結婚式当日レポート ⑫子育て卒業式 をお伝えします!!



結婚式当日レポート ⑩余興
余興は、新郎側1組、新婦側1組の計2組。

新郎側は、旦那様の高校時代のサッカー部の仲間。
新婦側は、美羽の職場の保育士の先生方。



1組目は、新郎側の余興。

流れ始めた曲は 『め組の人』
そして、会場に登場したのは 『RATS&STAR』

みんな顔を茶色く塗って(何で塗ったんだろう)
おそろいのピカピカベストを着て、
両手に造花の花を持って大熱唱!!

余興の内容を全く知らなかったので、旦那様と二人で大爆笑!!

途中、会場のゲストの皆さんに、
造花の花を配ってくれるという演出までしてくれました。



みんな色んなところで今はお仕事をしていて、
なかなか集まる機会もないし、
うまく連絡は取れないしで大変だった中、
前日はカラオケで徹夜しながら、
振り付けや歌の練習をしてくれていたらしいです。

仕切ってくれた友達はもちろんですが、
みんなに感謝感謝です。

これからも大切にしなくちゃいけない仲間だなぁ。と思いました。



2組目は、新婦側の余興。

登場してきたのは、可愛い可愛いウサギさん。

そのウサギさんの司会で、
劇 『おおきなかぶ』 の始まりです。

出演したキャラクターはというと。。。

もちろん主役のおおきなかぶ。
おじいさん、おばあさん、カッパ、ひょっとこ、オカメ、
女子高生、赤ずきんちゃん、おおかみ、ブタ、ハム太朗、
マッチ売りの少女、イヌ、ネコ、ネズミ。

個性豊かなメンバーです。



小道具から、大道具まで、
美羽が休みの日にコッソリ作って準備をしてくれたみたい。

保育士ならではのアイディアで、とっても面白くて。

ゲストの中には小さい子ども達もいたので、
楽しんでもらえたみたいでした。



最後に、旦那様と美羽に質問がありました。

「7色のリボンの先に、それぞれ質問が書いてあります。
 美羽先生、どれか一つを選んで、答えてくださいね」

そう言われ、美羽が選んだのはピンクのリボン。

「先程、教会で永遠の愛を誓われたお二人。
 それではお二人に、
 ここで再び、誓いのキスをしていただきましょう!!」



あんなに大勢の人の前で、
また誓いのキスをすることになろうとは。。。w

しかも、3回も!!



「ピンクとか赤のリボンなんて、
 チューとかそんな感じの質問に決まってるじゃんか~。
 なんで、そんな色選んだのさ;;」

コッソリと旦那様に言われましたが、
最後の最後のお土産に、
その7色リボン質問付きを先生方からプレゼントされてみると。。。

質問なんてどこにも書いてなかった!!

先生方に、まんまとやられましたw



2組の余興が終わった後、
これぞ本当のサプライズ!!

昨年度、美羽が担任していた12人の子ども達。

全員が、結婚式に駆けつけてくれたんです!!

もうビックリ!!

花束と、
子ども達が描いた似顔絵がプリントされているお皿をプレゼントしてくれました。

「美羽先生、ごけっこんおめでとうございます!!」



小さな、12人のかわいい子ども達。

全員の顔をまた見ることができて、本当に嬉しかったです。

また涙がポロポロと流れました。



次回は、
結婚式当日レポート ⑪デザートビュッフェ をお伝えします!!



■ ブログランキング

★応援よろしくお願いします

FC2 ↓↓


にほんブログ村 ↓↓
にほんブログ村 恋愛ブログへ

■ カウンター

★ご訪問ありがとうございます



■ リンク

★お友達のブログです

  • ゆりさん
    ・・・・・Love Lv0
  • さゆさん
    ・・・・・Happy Days...
              二人のカタチ。
  • 紗和さん
    ・・・・・**Love Paradise**
  • cacoさん
    ・・・・・Rosie
  • ちいさん
    ・・・・・そこはかとなく恋愛日記
  • 里菜さん
    ・・・・・* LOVE MODE *
         ~年下B型男子(SE)と
    年上O型腐女子(OL)の日常~
  • 沙紀さん
    ・・・・・沙紀とされんの日記
  • なっちさん
    ・・・・・☆**chocomint**☆
  • 彩さん
    ・・・・・ひだまりとワタシ
  • みぃさん
    ・・・・・手をつないで・・・

  • ★恋愛ブログ紹介サイトで、
     当ブログが紹介されています

    男心をつかむ本音と方法

    おすすめの恋愛ブログ


    このブログをリンクに追加する

    ■ RSSリンクの表示

    ■ ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ■ 検索フォーム

    ■ QRコード

    QRコード


    copyright 2005-2007 *゜:. 。:..:二人いつまでも:..: 。.: ゜* all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
    まとめ
